セミナー行こうよ!

2007年05月01日

七回目は転ぶべきでは無い

さて、予告通り 昨日の続きです

なぜ、七回目は転ぶべきではなったか?

 

二者択一を よく考えて選んだら

良い結果を選ぶ確率は何%ですか?

必ずしも確率では割り切れないと思いますが

仮に50%だったとすれば

1回目の選択で50%は消えるので

2回目の選択は残りの50%から二者択一

そう考えていくと7回目には1%を切るのです

 

ここで重要なのは やろうとしていることを

二者択一に 絞り込める設定と

選択後に 正しかったか 正しくなかったか

明確にして グレーな答えを残さないこと

さて、明日はそのデータ的な部分ですよ

 

50%→25%→12.5%の考え方は

「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために
こちらの著者 小山昇氏の得意分野なのですね

 

そうそう、今年も3分の1が過ぎ去りました

皆さんの目標はいかがですか?

私の目標進捗については 明日のメルマガ

一歩踏み出すマーケティング

こちらで詳しく・・・


mokomix at 21:27│Comments(4)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 栗原敏彰   2007年05月01日 23:05
5 中沢さん、ちょうどシンクロしています。

私も目標の進捗ぐあいを
たしかめているのです。
2. Posted by ほっこり♪やおしゃん   2007年05月02日 09:56
むむっ☆明日までタネが分からないのですね!
ドキドキです。

3. Posted by 中沢   2007年05月05日 12:20
栗原さんこんにちは

栗原さんの目標は高そうですね〜
4. Posted by 中沢   2007年05月05日 16:38
やおしゃんこんにちは

ドキドキが似合う年頃ですね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/