セミナー行こうよ!

2007年07月03日

ホームページの設計に使えるピタゴラス

みなさん、検索は何を使っていますか?

YahooとGoogleと答える人が

圧倒的に多いと思います

もちろん私もYahooとGoogle使っていますが

その他に「ピタゴラス」も使っています

これの特徴は、大変動作が遅いこと!

・・・あ、いや失礼

確かに動作は遅いですが

SEO対策を考えたり

ホームページの企画書を書く材料を集めたり

比較検討するのにとても便利なのです

ピタゴラス

 

名前は、ピタゴラスです

http://www.pythagoras.bz/

まだ、ベータ版ということですが

かなり使えるので試してみてください

 

これから何回かに分けて

ピタゴラスの読み方?を

メールマガジン版情報発信で活!にて

説明させていただきます

詳細・購読はこちらからどうぞ

http://jyouhou.in/mailm.html

 

第1回目は、さらりと概要だけ

検索方法は、YahooやGoogleと全く同じです

テキストボックスにキーワードを入れて「検索」

 

検索結果の画面も、特に難しいことはないでしょう

データ的にはYahooを使用しているらしいです

ただ、サイトの紹介などは表示されません

その代わりに

リンクの数やキーワード出現頻度が

一覧表示されます

(こんなことを調べているのだから動作は遅いです)

 

他にも、リンク数やキーワードを調べる方法は

沢山ありましたが

検索順位で並ぶので、比較しやすいです

 

おお〜っ! ナンダこのバックリンクの数は!!

そう思って、そのサイトを見ると

なるほどね、そういうことか〜

などなど、楽しく使えます

 

弊社で作成したサイトは

長く安定した成績を期待して

あの手この手でページバックリンクを4桁まで

増やすよう努力しています

まあ、手間と時間がかかる作業でありますが・・・

 

ちなみに、あの吉田社長の恒信印刷さんは

http://www.ko-sin.co.jp/

ページバックリンクが6,700!です

いやいや、やっぱりスケールが違いますね

6,700の秘密ではないですが

吉田社長の考え方が良くわかるDVD

>http://no1-marketing.com/dvd.html

こちらもお薦めです!

 

放置すると大暴落のブログランキング


mokomix at 17:01│Comments(6)TrackBack(0)WEBの小技 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 営業マンブランディングの佐藤   2007年07月03日 21:43
中沢さんこんばんは。
ピタゴラスですか〜。
はじめて聞きました^^;
チェックしてみます!
チョットみてみましたが、かなり奥が深そうでおもしろそうですね。
メールマガジン版情報発信で活!に登録させていただきます。
3. Posted by ウェブ商人   2007年07月04日 09:41
ピタゴラスは第三のサーチエンジンというより、SEO対策ツールとして使えそうですね。

http://www.seotools.jp/

との連携で、ライバル調査が楽になりました。
4. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2007年07月04日 09:47
ピタゴラス初めて知りました。
便利ですねえ。

ご紹介もありがとうございます!
5. Posted by 犬笠銀次郎   2009年08月02日 12:29
速報でーつ。ブロードバンド未整備地域を一覧にしてみますた。貴方の地域は大丈夫でつか?
6. Posted by なかざわ   2009年08月07日 19:14
犬笠銀次郎さん
コメントありがとうございました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/