セミナー行こうよ!

2007年07月20日

食えるダンボール食えない米?

ダンボール騒ぎは捏造だったとか?

捏造騒ぎが捏造だったとか・・・

色々言われていますが

なぜ、ダンボール入りの食品(?)を

食べたく無いと人は言うのか

よ〜く考えよう〜

そもそも、食べるものではありませんし

身体に害があると解っている物を

好んで食べる人はいませんよね

 

え?

身体に害があると解っている物を

好んで食べる人はいませんよね

 

じゃあ、毎日食べている・・・

米に農薬使っているのはどうなの?

 

ガンちゃんが安心なお米を売っている

けれど、無農薬ではない?

それは漢方栽培なので漢方を使っているから?

薬を使っているか、使っていないかで

無農薬か有農薬と分けることがバカバカしく思えた

環境や身体に悪影響のある薬と

そうではない薬

両方とも薬の有無で分類して良いものなのか?

ダンボールよりも身近な問題として

考えてみる必要がありそうですね

 

ダンボールの話題をムリヤリ米にしてしまう文例でした


mokomix at 18:05│Comments(8)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 益子   2007年07月20日 19:07
質問です
漢方薬って薬ですよね
農薬の成分の違いで
無農薬、有農薬て決めてるのかも?
要するに人に害が有るか無いかで
決めてるのかな?
考えれば考えるほど
解らないのですけど
だれか教えて下さい。
2. Posted by カンレ   2007年07月20日 21:54
以前から私も疑問でした。
今その分野でも、「減肥減農薬」の研究がすめられているようですね。
私の実家で昨年、かなりの減農薬で作ったのですが、収量がかなり落ちたようでした。
そのほうが米は美味しいんですよ。

公害問題がピークだった頃に比べ、今、空気がきれいになったように、やれば出来るんですから、決定的なものが、開発されるといいですね。
3. Posted by narinari   2007年07月21日 01:14
田舎の秋田で農家やってます(母方)

農薬をヘリで散布

田んぼの生物は激減してます

昔はナマズもいたのに

ドジョウくらいですかね

頑張ってるのは

ザリガニも・・・米系です
4. Posted by ITおやじ   2007年07月21日 05:29
あの騒動はなにが真相なんですかねぇ?
もはや中国産のものをなかなか信じられなくなりましたけど・・・
5. Posted by 中沢   2007年07月22日 23:58
益子さんこんばんは

だれか〜〜教えて〜〜
6. Posted by 中沢   2007年07月22日 23:59
カンレさんこんばんは

ついつい沢山収穫できる方へ
行ってしまうのも仕方の無い
感じもしますけどね・・
7. Posted by 中沢   2007年07月23日 00:00
narinariさんこんばんは

そうか、ザリガニも米系か!
8. Posted by 中沢   2007年07月23日 00:00
ITおやじさんこんばんは

確かに、中国の真実は難しそう・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/