セミナー行こうよ!

2007年10月02日

学びの10倍行動する!

最近、読む本の量が少なくなりました

読んでばかりでは 仕方ないからです

ここ1年数ヶ月で読んだ本が約200冊

それ以前よりも確実に知識が増えた筈

 

それならば、行動した方が良いのでは?

 

セミナーも参加しただけでは意味が無い

私はセミナーに参加してくると

復習と言ってYahoo!を開く

わからなかった単語を検索すれば

Wikiやハテナも出てくるし

最後は Yahoo!辞書

何もしないよりは かなり役に立ちます

 

でも 理想は「学びの10倍行動する

2時間のセミナーを受けたら

20時間行動してみる

弊社のブログセミナーは月1回2時間

参加者の皆さんはセミナー後

1日1時間×20日間ぐらい

ブログやマーケティングに挑戦していると思う

 

うん! 何となく計算が合った!

 

こんな事を書くと

復習しなくちゃならないのか!

そんなセミナーへは行きたくないな?

そう思われるかも知れませんが

復習の強制はいたしません・・・

田舎の小さなお店のファン倍増計画


mokomix at 16:57│Comments(5)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 仙台キクチ   2007年10月02日 23:49
4 同感です\(~o~)/

セミナー参加は気付きであり一時的な知識習得。

体得して自分のものにする為には
何といっても復習としてのトレーニング=実践あってこそですよね。

その基準が『学びの10倍行動する』
了解です。参考にさせていただきます。
2. Posted by あかりん   2007年10月03日 00:31
もっと細かく分析するのか・・
ソレも実践、復習しないと忘れますし、
熱いうちに行動しないと、面倒になりますよね。反省・・
3. Posted by 益子   2007年10月03日 08:27
昨日のオフ会ありがとうございました。
この記事は昨日に続き、私に対する
フィードバックなんでしょうね
反省してます。
色々これからも教えてください。
4. Posted by ひらひら@びわこのほとり   2007年10月03日 10:55
確かにセミナーや本って、参加したり読んだりするだけでは、知識(能書き)だけで、得られるものって実際のところあまり期待したほど無いのかもしれませんよね。よく「このセミナーイマイチだったよね」なんてこと言われる方いらっしゃられますが、セミナー自体の問題よりも、受講者サイドの取り組み方に問題があるケースのほうが多いと思います。
中沢さんのセミナーは皆さんのコメントを読んでいたら少人数の密な雰囲気の中で、実際すぐにでも明日の仕事で生かせるようなことを、たくさん教えて頂けるのが良いですよね。
私も一度参加してみたいです
5. Posted by 中沢   2007年10月04日 22:48
菊池さん
お久しぶりです
活躍ぶりはmixiで拝見しています

あかりんさん
そうですね「熱いうち」は重要ポイントですね

益子さん
フィードバックなんて・・・
自分に言い聞かせているのですよ

ひらひらさん
さすが、勉強することを勉強していますね
参考にさせていただきます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/