セミナー行こうよ!

2007年10月13日

マイナス思考で問題解決?

マイナス思考で改善する

普通に言われているマイナス思考と

混乱してしまうと思うが

他の適当な表現が見つかりませんでした

 

メタボ系を解消するためのサプリ?

なんだか おかしいと思いませんか

メタボにも様々な原因はあると思いますが

その多くは 食い過ぎ!

原因に余分なものがあれば 減らせば良い

それなのに 何かを追加することで

問題解決しようとしている

 

お金も計算に入れてみましょう

食わなきゃ良い物まで 金払って食って

それで起きたトラブルに 金払ってサプリ!

これは可笑しな仕組みですよね

予断ですが「メタボは金で買っている

 

なぜ こんなネタを書いたのかというと・・・


時間を効率的に使う

仕事の整理術

こんな情報が溢れていますが

余計なことまでしているから時間が無い

それの解消に 本を買って 解消術を実行?

 

時間が無いのならば

何かをマイナスする思考はできないものか?

 

何でもかんでも プラス プラス プラスで

問題解決しようとする思考が

癖になっているような気がしてきたが・・・

BlogPeople「仕事/マーケティング」ブログランキング


mokomix at 21:15│Comments(3)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カンレ   2007年10月13日 22:59
メタボ=食いすぎ。ですよね。同感です。
息子のお腹を見て数時間前に思ってきたところでした。

時間も食べ物も効率的に使うってことですね。
2. Posted by インスタントソーム   2007年10月14日 15:25

 最近の内容は、自分にぐさりと刺さる内容が多いですね。それが出来れば需要は起きないですよね。。
3. Posted by 中沢   2007年10月17日 22:40
カンレさん
無駄食いは・・・
なかなか減らせません

インスタントソームさん
いやいや、全て自分に向けて言ってますから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/