セミナー行こうよ!

2007年11月02日

戦略の筋道

昨日、moko目で見たスキー場紹介

けっこう好評だとお伝えしました

理由はちゃんとあるのですよ

moko目で見たスキー場紹介の秘密


赤い丸のところが手作業で作ったメニュー

先日のブログセミナーで紹介した裏技が

こんなところにも密かに使われています

 

青い丸も手作業のメニューです

 

この スキー場紹介を作った動機が

小さなスキー場のデータが無いという事

それでも知りたい人は多い筈!

検索数はある程度あるのに

それを掲載しているページが少ない!

 

これは後日に説明を追加したいと思いますが

黄色い丸のところをご覧下さい

このブログは 小さなキーワードですが

Googleで1位のキーワードが沢山あるのです

 

そして 赤丸 青丸 緑丸と

見てもらいたい(ウリのあるページ)を

上部に表示させている

 

更に 1度このブログを見つけると

10〜20ページを見ていく人が少なくない

これは 先ほどの赤青緑の丸の位置が

各コンテンツのページを閲覧している時に

ちょうど目に入る位置に配置してあるのです

 

もちろん 各スキー場紹介のコンテンツは

オリジナルの切り口であって

大手サイトや雑誌では書けない内容です

更に更に〜

20年ぐらい前に発売されていた

ある本のアイデアをパクって発展させた

表現手法を使っています

 

そのあたりの記事を作成したコツと苦労話を

ちょうど今 記事にしているので

良かったら参考にしてください

BlogPeople「仕事/マーケティング」ブログランキング


mokomix at 06:13│Comments(0)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/