セミナー行こうよ!

2007年12月14日

コタツとラジオと・・・

「中沢さん、あれの答えってコタツじゃない」

お・・・? おぉ! そうか、そうかもしれない!

 

その場面で お客様が一番欲しいもの

確かにそうだ!

 


この問題の正解は分かりません

でも 何が正解かと言うことは

あまり重要ではないのだと思います

 

もちろん私も 私なりに考えていましたが

残念なことに コタツには行けなかった

 

正解の無い 問題なのだから

コタツでなくても良いのですが

売り側の発想しかしていなかった

お客様の立場に立てていなかった

 

弘中勝さんは このあたりを

全て予想して この問題を投げたのだろうな

凄い人だ。

 

 

凄い人と言えば・・・

今日は 午前中に投稿したとおり

CRT栃木放送へ潜入してきました

 

オンエア前 中山アナウンサーに

中里専務がインタビューされていた

スルスル するする 〜〜

重要ポイントをドンドン引き出す

 

いや〜 このくらい引き出せれば

ホームページ制作も いいものが出来るな

 

そう思っていたら

 

オンエアの隙間隙間で 佐藤専務が

その 引き出された物の 表現方法を

パンパン ポンポンと

手際良く考えている

 

はっきり言って 私は絶句・・・

 

だって

ほんの僅かの時間で

本人も気がついていない

ウリがドンドン引き出されて

圧倒的なウリに 次々と変換されていく

なるほど これが150人の従業員に

DNAが伝わっている理由か?

 

まあ とにかく

良い経験をさせていただきました

2週間後が楽しみです!

高速で定額&定額!のホームページ製作
トムキャットウェブ


mokomix at 22:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/