セミナー行こうよ!

2008年01月06日

電車男

この町で私がやりたいことの

縮図がここにありました!

電車男 スタンダード・エディション
田舎の小さな町の町興しは

電車男のストーリーから・・・


一時期話題になった電車男

見た方も多いのではないかと思います

今回は智猫流に電車男を斬ります

 

最初はみんな震えるんだよ

でも、ここで、電話をかけたら

電車男の今後が変わると思う

商売もそうだよね

ここで 何か始めなかったら

今後は変わらないってこと

 

相手の女性は1人だが

おまえには

俺たちがついている

やはり前向きな仲間が

いてくれることは心強いです

 

みんなからのアドバイス

全部もらって 必ず!

このあたりから

みんなのアドバイスをもらって

電車男が変身していくのですが

重要なのは・・・

アドバイスしている仲間だって

成功者ではなく

むしろ何かしら問題を抱えている人たち

マーケティングも

先生と呼ばれる成功者ではなく

身近な仲間から学ぶことは多い

そして

誰にでも仲間を成長させる

アドバイスが出来るということ!

 

ずっとこのままかと思ってました

それでも別にいいやって思ってました

これは電車男のセリフですが

商売でもそう思っている人多いよね

 

なんでもないことを

うれしいことに変えてくれる

エルメスのセリフ

これがマーケティングの原点かな?

 

そして・・・

いや、次は俺達が頑張る番だろう!

みんなで応援して

メキメキ変身していった電車男を見て

応援していたメンバーが

「私も!」ってやる気を起こしていく

こんな感じにお互いが引っ張り合う

そんな町興しがいいよね!

 

おれがここまでこれたのは

ここにいるみんなのおかげです

大好き おまいら

 

自分の経験や知識は

みんなの役に立つ物であるし

それを発信することが

自分自身のためにもなる!

ということで・・・

数ヵ月後に発表会を開催するよ

発表者募集中・・・いや

募集開始予定です


mokomix at 20:08│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/