セミナー行こうよ!

2008年02月22日

参加者の皆さん「猫ソギ」の状況はいかがですか?

先日の佐藤勝人氏セミナー

戦う中小零細企業経営セミナー

エキサイティングに売れ!

参加者の皆さん

計画は進んでいますか?

 


業種や会社の規模によって

セミナーの内容を落とし込む方法は

全く違うはずです

皆さんそれぞれに

考えていますよね

 

弊社の商品と状況としては

シェアがどうのこうの

そういう問題ではありません

なにしろ町内で

ホームページやブログを使っている

中小店が1割(予想値)にも満たないし

情報発信や圧倒的なウリ(USP)を

意識して実践している店は極希少

だから 売上げや顧客の確保よりも

需要を作る事が第一歩です

・・・

 

そんな思い込みが ありました

経験や思い込みが邪魔をすることは多い

 

参加した皆さん

是非 経験や思い込みを捨てて

日銭って何で作っている?

そのような部分から

考えてみてはいかがでしょう!

 

うちの商品から

「沢庵を外した商品」

それも検討しています

 

ここにも思い込みがありました

 

沢庵が無ければ商品価値が無い!

そう思っていても

全てのお客様がそうだろうか?

 

これだけは絶対に外せない!

 

それを外した商品は

本当に売れないものか?

やってみなけりゃ わからないよね

やってみて 徹底的にやって

売れなかったら やめればいい

 

異常値についてはいかがですか?

「そんなこと言っても うちなんかが・・」

そうじゃないんですよ!

「あんこ」だって

結果は異常値だったかもしれないが

仕掛けた本人は「通常値」だったから

異常値を作れたんだよね

 

セミナー中に皆さんにお配りした

皆さんの目標

これを分析していた人がいました

電話をかけてきた人がいました

事務所に話をしに来た人がいました

私が伺ってしまった人もいました

今日 ラジオに出演した人もいました

熱心にラジオを聞いていた人がいました

 

セミナー後に熱くなっている人がいます

その熱さが冷めないうちに

何か進化しましょうね!

 

今日は猫の日ということで

ネコソギを猫ソギと書いてみました

トムキャットは智猫だから

猫ソギ計画を進めてみますよ!


mokomix at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/