セミナー行こうよ!

2008年04月01日

「お気に入り」と「読者」プラグイン

「お気に入りプラグイン」と
「読者プラグイン」サービス終了のお知らせ

ライブドアブログの機能が

一部変更になりました

 

これって かなり危険です!

あなたも確認した方がいい

 


いままでは

読者もお気に入りも

あまり深く考えずに

「相互リンクを増やす」

このような感じで

特に問題のなさそうな

ブログからの申請は

許可してきましたが

 

それが 突然

フレンドとかお気に入りとして

プロフィールに表示されている

 

それよりも

プロフィールが勝手に・・・

 

ブログ上で本名などの秘密項目を

公表するつもりが無い人でも

プロフィールページに

書かれてしまった方も

多数いるようですね

 

プロフィールは

http://profile.livedoor.com/mokomix/

このようなアドレスです

http://profile.livedoor.com/@@@

@@@の部分に自分のIDを

入れてみてください

※サイドバーにプロフィールを

表示させていなくても

上記のようにアドレスを

直接打ち込むことで

あなたのプロフが

ばればれ〜って人もいますし・・・

 

 

特に 昔〜立ち上げて

放置してしまっているブログに

自分の本名などが

堂々と掲載されてしまっている

このようなケースが・・・あります!

 

私のプロフィール

http://profile.livedoor.com/mokomix/

フレンドが108人になっています

読者申請をいただいた方が

フレンドになったようですが

読者とフレンドって

全く意味が違うと思うのですが

どうなんでしょうかね?

 

そうそう・・・

もう一つ

読者やお気に入りプラグインは

既に表示されなくなっています

ということは・・・

読者やお気に入りを

リンク集のように使っていた人は

無くなってしまいましたよ!

新たにリンク集プラグインなどで

作り直す必要があります

※再構築するまでは表示されているのかも知れません?

タイミングは不明ですがいずれ表示が変わります

 

ちょっと・・・

歓迎できないライブドアブログの

進化だったと思います


mokomix at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なごみのプライベートルーム   2008年04月02日 08:44
おはようございます
私もちょっと怒りさえ感じます。
読者=フレンド?

お気に入りが消えちゃったし

わざわざプロフまで見ませんよね

頑張って作り直します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/