セミナー行こうよ!

2008年04月03日

ゆっくりやって成功する人

今日も良い仕事をする人と

話をする機会がありました

 

「10年やってみて

 やっと見えてきたような気がする」

 


え〜っ!? この人でも

やっと見えてきた・・・

その段階なんだなぁ

 

それでも みんな

良い結果を早く出したいと

思っている

 

早くと言っても

近道は無い・・・

と思うようになってきた

 

以前は

本を読んだり

セミナーに参加したりすることで

近道を見つけられる

と・・・

思っていました

 

でも

 

本も読まないし

セミナーにも参加しない人でも

素晴らしい成功だと

感じられる人が

沢山いるのは何故か?

 

PDCA

こんな言葉があります

 

これが回転した数だけ

進むのだと考えると

納得がいきます

 

100cmの大きな円で

PDCAを回すと

1回転で314cmですか?

どうやら

その距離の長さを気にする人が

なかなか進化できないようだ

 

10cmの小さな円で

PDCAを回すと

1回転で31.4cm

距離は短いが

PもDもCもAも

1回は1回なのだ

 

たった1cmの極小さな円で

PDCAを回すと

1回転で たったの3.14cm

大きな円を回そうとしている人の

100分の1にしかならない

でも 速度が同じならば

PもDもCもAも

100倍経験しているわけだ

 

10年かかって10回の経験値

1年で100回の経験値

どちらが判断力を持ったか?

 

何も無理して

大きなことをやろうとせずに

小さなことを数多く体験する

それが

ゆっくり走っている様に見えて

確実に成功に向けて

進んでいる人の

秘訣ではなかろうか?


mokomix at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はつ   2008年04月04日 13:16
今日の記事は
身にしみますね(*^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/