セミナー行こうよ!

2008年05月08日

圧倒的超高回転型PDCA

ドミノプロジェクトAtoZ

PDCA


5月号のトムキャット通信

やっと・・・

発送開始しました

 

上の画像の

仮想プロジェクトチームは

トムキャット通信の1枚です

画像にモザイクかけてあるのは

トムキャット通信は

購読されている方だけの特典

そういう位置付けだからです

 

いつもは文字だらけの

私のメッセージ

今月はご覧のとおり

漫画チックです

 

全く同じ内容でも

表現方法によって

読んでもらえない場合さえある

今回の漫画は・・・

ゆっくりやって成功する人

これと伝えたいことは同ですが

切り口と表現を変えてみました

 

毎月セミナーを開催し続け

約30ヶ月が過ぎました

セミナー実績一覧

見ていただければわかりますが

実に多種多様です

この小さな町で続けることは

手を変え品を変え

工夫していかなければなりません

サイコ

厚切りベーコンのオーブン焼きと

一緒に写っているサイコ

私がサイコを応援しているのは

聞いていて楽しいのもありますが

この小さな町で毎月2回のライブを

続けていくことを決意しているからです

 

赤の宴では 毎回毎回〜

サイコの二人が必死に

工夫を凝らしてくる

そんな姿勢を見ているのも楽しい

 

これから頑張って伸びる!!

そんな目標をもって

あの手この手で努力している

そんな二人を見ていると

私と同じ匂いを感じます

 

セミナーの話に戻します

 

毎月セミナーを開催することは

セミナーのテーマを決めた時から

開催の日まで そのテーマについて

一生懸命 調べて まとめて

 

そう・・・

学生に例えるならば

毎月1回の期末試験の為に

そのテーマをまとめ直す

 

そして 勉強するためだけではなく

そのテーマに共感して

参加していただける人が

いなくてはいけない

 

セミナーの内容がマーケティング

でも 私にとっては

開催すること自体が

マーケティングの実践なのです


 だから・・・

参加できない!にしても

昨日の中里専務のコメント

うぉー!このセミナー参加してぇ〜!

こんなコメントは本当に嬉しい

 

セミナーが期末試験だったら

出版は卒業論文かな

 

1回のセミナーを

文字にまとめてみると

ビジネス書で例えれば

20ページ分ぐらい

ということは・・・

セミナー10回分で

やっと1冊のビジネス書が

出来上がる計算か?

 

このブログのサブタイトル

ブログ・セミナー・出版で〜

これの意味は

毎日の勉強=ブログ

毎月の勉強=セミナー

卒業論文=出版

・・・という意味なのです

 

サイコの写真の左隅に

うっすらと写っている人は

誰でしょう?

正解者には粗品進呈!

ヒントは・・・↓


mokomix at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺建築工房 渡辺   2008年05月09日 12:16
先日は、セミナーに参加させていただき、有難うございました。
初参加でしたが、とても濃密で、ゲップが出てしまいました。忙しい中で、少しでも早く消化しようと奮闘中です。
地方で頑張る姿勢が、とても好きです。
いわゆる「学校」での勉強が終わってしまっている社会人にとって、中沢さんの会社は、地域で商売に頑張る人のための「生涯学習大学」といった位置づけではないでしょうか?
私も、身近に相談できる学校があり、先生がいるという感じで、御社の存在が心にありますよ。大田原市出身なので、親近感もひとしおです(笑)
それでは、また機会がありましたら宜しくお願いします。
2. Posted by パンチ・ペコ   2008年05月09日 21:54
そうなんだよ、当日は、KY会の勉強会なんだ!!くそーーー!!2連チャンでセミナーいけなくて、悔しい思いをしてます!!中里さんと一緒
3. Posted by 中沢/情報発信で活!   2008年05月09日 22:47
渡辺さんこんばんは

素晴らしいコメントをありがとうございます
そんな言葉が励みになります

こちらこそ宜しくお願いします
4. Posted by 中沢/情報発信で活!   2008年05月09日 22:49
パンチペコさんこんばんは

ありがとうございます
うちのセミナーは
いつでも大丈夫ですから〜

ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/