セミナー行こうよ!

2008年05月13日

SEOの小技は死んでいく?

なすかし

この画像を見て何を思います?

 


ひらがなで なすかし

と検索した場面です

 

もしかして:那須甲子?

 

那須甲子なんて地元だから

知っているような言葉で

全国的には

そんなに使われていないと

思いますが・・・

 

まあ そんな所よりも

検索結果の1番目に出てきた

Xeroxのホームページ

なんと 検索にかかったのは

な「すかし

 

昔はキーワードを強調したり

言葉の区切りを間違わないために

切りたい部分に

スペースや記号を入れましたが

そんな小技は通用しないって

ことですね・・・

 

今までにも 小技的な方法は

次々と使えなくなって来ています

これからも もっと

小技は通用しなくなるでしょう

 

売りたい物を

誰が

何のために

探しているか

 

売りたい物は

誰に

どのようなメリットが有るのか

 

そんな部分を追求するのが

これからの作業なんでしょうね


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)WEBの小技 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 那須塩原の水道屋   2008年05月14日 17:46
う〜ん なるほど。先日、リフォームの勉強会で聞いた話ですが、ネットを使って業者を選ぶお客様が増えているそうです。10年後には、多分当たり前になっているのでしょうね。
2. Posted by 中沢/情報発信で活!   2008年05月15日 06:46
水道屋さんおはようございます

>10年後には・・・
本当にそうなっていると思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/