セミナー行こうよ!

2008年05月25日

デジカメの撮影に一工夫

先日の記事EXILIM EX-Z200SR

ここで紹介した

ハイアングル撮影

実際にはこんな感じです


那須塩原市関谷の

アグリパルで行われた

さなぶり祭りにサイコが登場!

ライブ後の即売会を撮影しました

 

(1)努力しないで撮影

列の後ろから普通に見ると

こんな感じです

サイコがチラッとしか見えません

サイコ さなぶりまつり

 

(2)高い位置から撮影

そこでハイアングル撮影です

手を伸ばして撮影すると

雰囲気が全く違って見えます

サイコ さなぶりまつり

 

(3)低い位置から撮影

さて 次は全く逆に

ローアングルから撮影

これもまた一味違います

サイコ さなぶりまつり

 

(4)普通の高さから撮影

最後に通常目線での撮影です

通常と言っても私の目線なので

少し高めでしょうか?

サイコ さなぶりまつり


いかがでしたか?

カメラの高さによって

写るモノは全く違って見えるのです

 

これらの使い分けは

ハイorローアングルで

ちょっと興味を惹いて

通常の高さの写真で

じっくり説明する

 

こんなことを意識して撮影すると

ブログやホームページはもちろん

POPやパンフレットも

効果が一段と上がりますよ!

 

(4)の普通の高さ・・・

これは

あなたの普通ではありません!

 

子供に見せたいならば

子供の目線の高さを

 

女性に見せたいならば

少し低めで

 

また 高さだけではなく・・・

 

車の紹介を作るならば

運転席の目線

助手席の目線

後部座席の目線

それぞれに意識すると

伝わりやすい写真になりますよ

 

・・・あ あれ?

サイコって まだ聞いたことがない?

そんな方は なすかでCDを〜

サイコ さなぶりまつり

なすか〜那須を感じる通信販売

 

・・・おまけ・・・

サイコ



mokomix at 18:30│Comments(2)TrackBack(1)mokoMIX 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サイコ メモリー(Memory )  [ なすか〜那須を感じる通信販売ブログ ]   2008年05月25日 19:35
栃木県那須塩原市関谷のアグリパルで行われたさなぶりまつりでサイコのライブが行われました。 さなぶりとは、田植が終わった時期に開かれる行事です。 集まった地元ファンと、大勢の観光客の皆様が一緒に盛り上がることが出来て最高でした。 サイコ メモ...

この記事へのコメント

1. Posted by はつ   2008年05月25日 18:48
なるほど!!!

その時、教えてくださいよー
オオーw(*゜o゜*)w

お疲れ様でしたぁ
2. Posted by 中沢/情報発信で活!   2008年05月25日 19:37
はつさん

会場で見つけたときは
「やっぱり、来ていましたか」と
思いました〜

牛乳ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/