セミナー行こうよ!

2008年07月06日

基本はインプット

仕事で一番大切なものは

 売上

 お客様

 マーケティング

 セールス

いろいろありますが

あなたは何だと思いますか?


いろいろな意見があると思いますが

一番大切なものは「健康」

こんなことを教わりました

 

なんだかんだ言っても

健康じゃなければ

いい仕事は出来ないし

 

たとえ失敗しても

健康ならば

何度でもやり直しが出来る

 

なるほど その通りです

 

それでは

健康的な情報発信をするために

必要なことは何でしょう

 

情報発信のテクニックよりも

情報収集だと思います

 

食べ物の話で

私の体は食べた物で出来ている

そんな言葉がありますが

自分の知っている情報は

全て収集したものなのです

 

インプットされた情報が多いほど

正確な判断ができます

失敗が少なくなります

 

本を読む

セミナーに参加する

売り場に出る

・・・

沢山ある情報収集の中で

無駄に時間を使ってしまいがちなのが

インターネットでしょう

特にブログのチェックには

時間を使いがちだと思います

 

そこで使いたいのが

RSSリーダーです

 

RSSリーダーは沢山あります

ブラウザに標準装備されていますし

私のようにライブドアブログを使っていれば

livedoor Reader - RSSリーダーが

標準装備されていますし

gooのRSSリーダーも便利です

 

私はHeadline-Readerを使っています

いろいろ使った結果

これが使いやすいと思います

有料版と無料版があり

とりあえず使って見たい方は

無料版のHeadline-ReaderLite

しっかり使いたい方は

有料版のHeadline-Reader

お奨めします

 

どちらもリンク先のページに

使い方が載っています


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くりやん   2008年07月07日 13:31
なるほど!そうゆう流れでもってきましたか。

朝青龍さん見てるかな?

健康第一!今から病院にいってきます。(泣)
2. Posted by 中沢/情報発信で活!   2008年07月09日 21:05
くりやんさん

私も病院通いしてますよ
自分の通院じゃないですけれど

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/