セミナー行こうよ!

2008年07月09日

WindowsLiveフォトギャラリー

あまり好きではないマイクロソフト

それでも今回だけは褒めてあげよう

Windows Live フォト ギャラリー


デジカメで撮影した写真を

ぱぱっと整理したい

 

希望としては

フォルダを飛び越えて

一覧表示して欲しい

 

そこまでは色々なソフトがあります

Picasaが理想に近いです

 

その一覧から

Photoshopでパッと開きたい!

この条件がナカナカ難しい

 

ならば最初からPhotoshopを

アップグレードしろ!

確かにそれが近道だけど

コストが高すぎるでしょう

 

ああ そういえば

悪評高きビスタならできるなぁ・・・

 

まさかケチクソ&ボッタクリMSが

それだけ配布しているわけない!

そう思っていましたが・・・

 

無料配布していたのですね

ゴメンナサイ

少しの間は悪口を言いません

 

Windows Live フォト ギャラリーで

探してください

ダウンロードサイトが見つかります

 

けっこう使いやすいです

むしろ余計な機能が少なく

わかりやすいと思います

 

そこで ちょろっとマニュアルをみたら

パノラマ機能を発見

 

先日 さくら村を取材した時の写真

この9枚を指定して

パノラマGO〜〜〜

Windows Live フォト ギャラリー

10秒くらいで出来上がった写真がこれ

上下の黒を加工しなくてはいけませんが・・・

Windows Live フォト ギャラリー

↑クリックするとでかくなります

ちなみに

こがし桜村プロジェクト

これの一番上で使っている画像は

上の9枚を私が手作業で

30分ぐらいかけて作ったもの

 


全く話は変わりますが

7月22日(火)は

キャッチコピーを作る実習セミナー

ブログやPOPが

キラリと冴えますよ!

超反応キャッチコピー作成術

あなたのご参加お待ちしています


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 塩原温泉彩つむぎ女将   2008年07月12日 13:06
パノラマ機能、便利そうですね。
臨場感が全然違います。
2. Posted by 中沢/情報発信で活!   2008年07月15日 12:41
彩つむぎさんこんにちは

パノラマは塩原の風景にもピッタリですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/