セミナー行こうよ!

2008年08月01日

地域密着かんたんSEO!

地域密着の中小店が

効率良くインターネットを

活用するならば

商圏に合わせた戦略が必要


いかに商圏内の方に

見てもらえるかが必要です

 

PR技術研究会のセミナーでも

何度もテーマにしてきた

ウリ+地域で検索結果3位以内を目指せ!

こういうことです

 

ウリの部分は何か?

この問題は別な機会にします

 

地域は単純明快

あなたが狙っている商圏を

ブログの記事に入れていけばOK

 

県名 市町村名の他

市町村合併があったなら

以前の市町村名も

使うと良いでしょう

 

少し工夫するならば

これから広げたい地域があれば

それも積極的に加えましょう

情報発信のコツは

現在ではなく

未来を伝えるのも手です

 

ウリと地域名を

Yahooで検索してみてください

あなたのブログは出てきますか?


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by インスタントソーム   2008年08月02日 08:48

 コメント有難うございました。仰天のコメントにサトカメさんのブログ読みました。ホント少しでいいからCさんのような人が来ればいいですね。育てるのもいいのですが、人選しているうちに・・
2. Posted by 中沢/情報発信で活!   2008年08月04日 02:35
インスタントソームさんこんばんは

だんだんと、ゆっくり行きましょ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/