セミナー行こうよ!

2008年08月04日

情報発信って何なのか?

なぜ 情報発信なのか

情報を発信することを

研究しなくてはならないのか

 


大昔から 物を買うことは

・・・

いや 物々交換をしていた時代から

変わっていないことは

 

「必要な物を手に入れる」

 

物が動く時の基本は

これだけなんだよね

 

仕組がドンドン複雑になっても

必要な物を手に入れる行為

だということは変わらない

 

それなら 逆に

最も変わったのは何か?

 

大判小判が一万円札になっても

貨幣ということに変わりは無い

 

商品を持ち寄った 市が

大型ショッピングセンターになっても

売り場は 売り場だ

 

最も変わったのは 情報の流れ

情報の流し方だけは

時代と共に変わっている

 

私は学者ではないから

それの検証までは出来ないけれど

私が最近感じることは

 

変わっていない方の

必要な物を手に入れる

欲しい物を手に入れる

この部分を無理矢理変えようと

していないかなぁ?

 

確かに 情報で

知らなかった物を

知ったから 欲しくなった

そういうことはある

 

それと

 

情報を操作して

欲しくない物を

必要そうに

感じさせてしまう

 

これは 違うと思うのだが・・・


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)出版計画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる   2008年08月06日 07:00
私も感じます。
不必要なものが、
さも必要な物の感じに。

情報の氾濫でしょうか・・・
2. Posted by 中沢   2008年08月08日 14:07
ユーアイネットショップ店長うちまるさん

コメントありがとうございます

良い物は、悪用する人が必ず出てきますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/