セミナー行こうよ!

2008年08月15日

4%の成功!お盆の笑顔が嬉しい

今日はお客様の所へ

伺ってきました

「お盆は忙しいでしょう?」

「お盆どころか

 夏休みに入ったとたん

 忙しくて驚いてますよ!」

満面の笑み


確かに体力的には

少し疲れ気味かとも見えましたが

本当に楽しくて仕方が無い

そんな笑顔をみせてくれました

 

開店前からお手伝いを

させていただいた店舗の

社長さんです

 

この街がこんな笑顔で

イッパイになるといいですね

それが弊社の喜びです

 

弊社に関わってくれた人や

セミナーに参加していただいた人の

約4%がこんな笑顔です!

 

え〜 たったの4%ですか

少なすぎるでしょ!

 

もっと高い%を出したいですが

計算のとおりといえば

ピッタリ予想とおりです

 

パレートの法則ってありますね

20対80の原則です

 

例えばセミナーに参加していただいて

約20%の人が行動してくれます

 

そして 行動した人の20%が

行動を継続してくれます

 

だから4%なのです

 

もちろん この4%に

満足はしていません

そのパーセンテージを上げるために

勉強を続けているのです

 

その勉強も厳しいし大変です

それでも頑張っていられるのは

本気で行動してくれた

4%の人たちは

100%成功しています!

 

ブログとかレターとか?

何を言っているのと

思われる方が多いのは事実

 

しかし

本気でやっている人たちの

笑顔を見れば

間違っていないことには

確信をもてます

 

だから 私が今やるべきことは

ツールやノウハウの勉強ではなく

いかに本気になってもらえるか

そこなんだと思います

 

笑顔をみせていただいた帰り道

こんなことを考えていたら

 

あ!!

出版会議と同じ方向だ!

現場で何年もかかって気がつくこと

出版会議では

数時間〜数日でたどり着く

 

う・・・

事件は現場で起きているけれど

会議室でも起きているんだなぁ

 

 

・・・お知らせ・・・

情報発信で活!メールマガジン

ブログでは書けなかった裏話や

あの話のネタ元は何!?

笑いありの内容で

毎週〜お届けいたします

情報発信で活!メールマガジン登録ページ


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーアイネッショップ店長うちまる   2008年08月16日 07:41
なるほど、だから4%になるのですね。
面白く拝見させていただきました!
2. Posted by 中沢/情報発信で活!   2008年08月16日 18:09
ユーアイネッショップ店長うちまるさんコメントありがとうございます

4%をドンドン増やせるよう頑張っています〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/