セミナー行こうよ!

2008年09月26日

社内研修が終わりました

何を見ても

楽しく考えられる

そうでなければ

楽しく考えることを

広めることができない

 

2週間かけて

社内研修会を開きました

参加していただいた皆さん

ありがとうございました

 


研修の当初は

ポジティブな発想が無く

簡単な設問にも

できない理由ばかり

先行してしまう新人さん

 

最終日には

結構な難問にも

一言目から

ポジティブな提案が!

その瞬間に

他のスタッフの口元に

笑みがこぼれた

みんながそんな言葉を待っていた

 

その後

塩原温泉の奥の方まで行きました

川の流れが聞こえる場所へ車を停め

私はいつも通りに・・・

 

こんなに素晴らしい自然があるのに

 塩原には何も無いから

 お客さんが来ないよ

こんなことを言う人が多い

・・・

こんな話を始めたら

新人さんが

塩原のウリとウリ方を

語り始めた

 

おぉ〜 慣れてきましたね!

 

小さいお店は不利なんじゃない

小さいお店にしかできないことがある

そこに気がつけば

小さいお店の方が

本当の商売をやりやすい!

 

この2週間 全員が大変だった

新人さんも良く頑張りました

 

そして この2週間で

参加した全員が伸びました

 

一番勉強になったのは

たぶん 私自身だと思います


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/