セミナー行こうよ!

2009年02月03日

中小店は情報発信で活!

先日ブログタイトルを変更しました

どこが変わったかわからないですか?

現在は「中小店は情報発信で活!」

1月末までは・・・

 


「情報発信で活!」

これでした

 

独自配信しているメルマガが

不具合が多かったのもあり

まぐまぐ1本に統合しようと

まぐまぐのメルマガを

「一歩踏み出すマーケティング」

から

「中小店は情報発信で活!」

これに変更しました

 

それに伴い ブログの方も

「中小店」を追加いたしました

 

こちらから登録できます

http://www.mag2.com/m/0000187043.html

 

 

そういえば先ほど

情報発信について話をしていました

 

情報発信が上手になれば

中小店は売上が上がる!

私はそう信じているし

実際に結果を出している店も増えました

 

成功事例から

誰にでも共通するポイントを抽出したり

業種やパターン別に

分類したりする作業を進めています

 

パターン別のポイントは

まだまだ研究に時間が必要です

 

共通するポイントは

情報発信を通して・・・

 

速攻性では

知っている人が増える

これは

知っている人の数 商圏 客数

この3つがイコールに近い場合もあります

 

遅効性では

情報を言葉や文字にまとめる事で

自信に繋がり 方向性が見えてくる

 

逆に言えば

情報も発信できないようでは

生き残っていけませんよ!


mokomix at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りょうた   2009年02月04日 15:02
なるほど、そうですよね。インプットすればそれ以上のアウトプットですね。
2. Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる   2009年02月05日 06:56
いまこそ、人とのふれあいができる中小店ですね。

応援ポチ!
3. Posted by なかざわ   2009年02月12日 07:59
りょうたさん
コメントありがとうございます

そうですね、インプット&アウトプットですね
4. Posted by なかざわ   2009年02月12日 08:00
店長うちまるさん
コメントありがとうございます

めぐりめぐって〜
最終的に「人」ということでしょうかね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/