セミナー行こうよ!

2009年03月11日

やる人とやらない人

とにかく やる人がいて

けっきょく やらない人もいる

その差は大きいのだが・・・

 


やらない人の多くは

やるための準備を「やっている」

そう思っている

 

それは私の思う「やる」とは

全く意味が違うものだ

 

とにかく小さくてもいいから

スタートさせて

その反応や結果から学ぶタイプ

これが やっている人

行動から経験値や知識を得ている

 

スタートさせない人は

なんだかんだ言ってみても

自分の頭の中だけの範囲でしか

判断基準が無いから

良い発想も出てこない

 

これは非常に残念な事です


mokomix at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サクセス/金   2009年03月12日 12:55
こんにちは(^-^)
「やらない人」・・・納得ですね。
私も同感です。。
「やる人」「やろうと思っていた人」「やらない人」の3人がいると、「やろうと思っていた人」は「やる人」に限りなく近いと勘違いしている傾向がありますよね・・・。。。
2. Posted by なかざわ   2009年03月12日 22:33
サクセス/金さん
コメントありがとうございます

3人の例え
それ ナイスです!

そうか 勘違いなのか

まあ 私も勘違いは多いですけれど・・・
3. Posted by 益子   2009年03月13日 08:44
8日のコーチングセミナーの
心のブレーキと似た話です。
頭で考えてブレーキかけて行動できない人と、アクセル踏んでスタートする人の違いですね。ブレーキかけているのが
何か、自分で理解していないから行動できないのですよね。
と言う私もそうですけど。
4. Posted by なかざわ   2009年03月14日 14:58
益子さん
コメントありがとうございます

私は心のブレーキの解消方法は
目標だと思っています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/