セミナー行こうよ!

2009年04月20日

ホームページを作るというコト

先日のココマッチ代表取締役

ウェブ商人さんの起業パーティで

お話をさせていただいた方から

メールをいただきました

 


パーティーではいろいろなお話しを伺い、

勉強になりました。

なかでも、中沢様がおっしゃっていた

「個人商店のホームページを作るなかで、

自分の商売を見直してもらうことが、

結局ホームページよりも役に立つ」

というお話しが印象に残りました。

 

ホームページ屋が言う

言葉でもないような気もしますが・・・

 

ホームページやブログが

直接の集客に貢献している例も

もちろん多いです

先日の週末写真館で紹介した

那須どり のように

ホームページがきっかけで

コンビニデビューしたりね

 

でもね 売上を作る事よりも

売上を作る土台を固める

そんな働きもするわけです

 

だから ホームページ作成の

担当者は社長でなければ

話にならないのです

 

例外として

社長の思いが伝わった社員

このような場合があります

 

この場合 またまた面白い現象があり

 

私が書いた打ち合わせ用原稿を

社長さんが見ると

社長の思いが

社員さんにどれだけ伝わっているか?

そして

社員さんがどれだけ伝える力があるか?

いろいろなコトが見えてくるものです


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/