セミナー行こうよ!

2009年05月11日

写真だって情報発信!

思いつきで撮った写真を掲載する

綺麗だから撮った写真を掲載する

面白いから撮った写真を掲載する

 

そりゃー 気持ちはわかりますが

ブログの紙面は無料だからって

なめていませんか?

これが原稿料1枚10万円のチラシだったら

そんな思い付きの写真を

掲載することはないはず

 


私はどこへ行っても

写真は広角レンズを使っています

先日のライブの写真もこんな感じ

写真だって情報発信!

 

多くのファンの人は

出来るだけアップで撮っていました

そりゃ 当然です!

写真だって情報発信!

 

アーティストの魅力を伝えるときには

やっぱりアップの写真がいいです

しかし 何を情報発信したいかによって

必要な写真も変わってくるのです

 

文字と写真がバラバラな例

こんなに沢山のお客様が集まってくれました

写真だって情報発信!

これは やっぱり違いますよね

 

文字と写真の目的が一致した例

こんなに沢山のお客様が集まってくれました

写真だって情報発信!

 

そうです 情報発信で活!ブログは

マーケティングが主軸ですから

集客力や営業力

その人の持っているカリスマ的価値などを

伝えるための写真を撮ります

 

お客様のコンテンツを作成する場合も

綺麗な写真であることは基本でも

芸術的な写真を撮ることは少ないです

 

同じ写真でも どちらかと言えば

報道写真ですから!

 

美味しい料理を

芸術的に撮る必要は無し

美味しそうに撮れて合格点

「食いて〜!」と思わせて満点


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる   2009年05月13日 06:37
ブログやyoutubeの写真が生きてると反応がとてもいい!

最近つくづく感じます。
2. Posted by なかざわ   2009年05月14日 08:43
店長うちまるさん
コメントありがとうございます

うちまるさんのブログは
効果が出ないはずがないと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/