セミナー行こうよ!

2009年05月26日

ブログの「続きを読む」を使う理由

ブログの種類によって

続きを読む とか 追記があります

 

私のブログでも週末写真館以外は

ほとんど使っています

それを使う理由は

↓↓↓ これですね ↓↓↓

 


ブログを書き始めた頃

続きを読む は嫌いでした

 

読むのが面倒くさい! から

 

昨日 暴露したように

縦に読んでいただいている

邪道な理由もありました

 

そう そして長く表現することで

弊害が出ました

現在 最初のページに表示する記事数を

若干多目の 15記事に設定しています

 

ハイ 長い記事が15個も繋がると

高層ビルのような長さになってしまい

いくらなんでも嫌気が射します

 

しかし いくつかの理由から

最初のページに表示する記事数は

少ないよりは 多い方が良い

 

そんな理由で

続きを読むを使用しています

 

もう1つ 邪道な理由があります

それは また 明日〜

 


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる   2009年05月27日 06:43
私のブログは動画と写真が多いので
どうしても続きで表示しないといけません。

ついつい写真入れたくなりますが、
意外と写真はいらぬ説明が要らなくて
(^_^;)
2. Posted by なかざわ   2009年05月30日 18:30
店長うちまるさん
コメントありがとうございます

そうですね〜適切な使い方をされていると思いますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/