セミナー行こうよ!

2009年05月27日

ブログの「続きを読む」を使う理由の2

昨日に続いて

「続きを読む」を

使う理由を説明します

 

もう 止めてしまったので

過去の話ではありますが・・・

 


昔 ライブドアブログには

標準でブログランキングが付いてました

 

それの仕組みは

多くのブログランキングのように

クリックしてもらって得点アップではなく

ブログを表示してもらえば

得点がアップされるという機能なので

1日に何回表示されるかで

順位が決まってしまうのです

 

ブログランキング上位になると

ランキングから入ってくる閲覧者が

ドッっと増えるので

新規閲覧者獲得にも

非常に有効だったのです

 

表示回数を増やすために

「続きをよむ」を

使う理由がわからない???

 

そうですよね

一般的に想像できないと思います

 

RSSリーダーを使っている人が

爆発的に増えてきました

とっても便利なRSSですが

RSSリーダーによっては

RSSファイルだけを開いて

ブログを開かずに

記事を読めてしまうのです

 

それでは困りますね!

RSSリーダーを使う人が増えると

ランキングの順位が

下がってしまうのですから

 

そこで

RSSリーダー使用者でも

記事を開かなければ

最後まで読めない仕組みなのです

 

アクセス数にこだわる場合は

「続きを読む」を使ってみてください

20〜30%もアップした例があります

 


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる   2009年05月28日 07:54
なるほど!
そういうことがあったのですか!!

勉強になりました。
2. Posted by なかざわ   2009年05月30日 18:32
店長うちまるさん
コメントありがとうございます

あまり読者のために
行うことでは無いので
おすすめはしませんが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/