セミナー行こうよ!

2009年07月03日

賑やかになることと、潤うことは違う話

先日の記事

町が賑やかになることと、
町が潤うことは違うんだな。

いつもながら

何が言いたいのか

わからない・・・

 


そんな意見がありました

 

マーケティングの勉強で

県内の大型ショッピングセンターを

回ってきました

 

そこでは

よそ者が集まって

商売をしていました

よそ者が集まって

買い物をしています

 

それは

賑やかに見えるけれど

潤っていないよね

地元商店と地元住民は

ワクワクしていないでしょう

 

更には

大きくて新しいから

雑な商売でも人が来る

そんな感じもありました

高いテナント料は

集客の保証金なのでしょうか?

 

その集客力を否定するつもりは無い

むしろ 使えるものは使った方が良い

それでも・・・

集客してもらった100人よりも

集客した1人の方が

大切ではないかと 思うのです


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/