セミナー行こうよ!

2009年09月15日

SEOセミナーご参加ありがとうございました

簡単・速攻・無料自分で出来るSEO対策

SEO関連のセミナーは

けっこう回数を重ねてきましたので

内容もまとまってきたかと思います



参加者さんたちと

対話する時間も充分にあり

SEOなどのテクニック以前に

ブログやホームページの目的が

ハッキリと絞れていないことに注目


あれ?

目的もなく仕事をやっているような

参加者さんたちではないぞ・・・



それは きっと

ホームページやブログが

どんな働きをしてくれるかが

良くわからないのかもしれない



簡単なようで 難しい問題です



ホームページ導入期〜成長期に

ボコボコと増えたホームページが

ほぼ全滅しているのも

ホームページをどう使えばいいのか

明確じゃなかったのだと思います



一言にホームページといっても

十人十色でそれぞれに

使い方も効能も違うのですから

とりあえずとか なんとなくで

ホームページを作って

成功するはずがありません



その他もろもろ

遠くまで帰る方もいるのに

12時近くまで話は盛り上がり

とても充実した

セミナー&セミナー放課後?でした


mokomix at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鹿沼の商人4年生   2009年09月17日 09:03
ありがとうございました!!

放課後の方が長かったような・・・^^;

地道のブログを書いていこうと思います。

また次があれば参加したいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/