セミナー行こうよ!

2009年12月06日

地域を良くするなら自分が良くなれ!

タイトルのとおり

地域の話なども

する機会が多いです



様々なタイプの人がいるし

様々な考え方があります

その中で私が思うところは

・・・


自分だけ良くなろうとする人は

やっぱり

うまくいかないことが多い

狭い世界からは

小さなモノしか 収穫できません

 

私は犠牲になってもいい

地域のために頑張ります!

ちょっと

かっこよくも見えるかもしれません

しかし

本人が犠牲になっている状況で

周りの人は どう感じるでしょう?

 

自分って 地域の一部なのです

自分が良くならなければ

周りの人に 火をつけられませんよ

 

そして 残念なことに

誰しも 好調期と不調期は

出来てしまうものです

自分が くすぶった時に

周りの人が 燃えていてくれること

それが 何より 助けになります

 

そして

自分が良くなり

地域も良くなる

 

自分が一番を目指して必死になる

仲間もそれぞれに必死になる

そんな 仲間の集まりが 地域だ!

 

 

いつもと ちょっと違う分野?

そんな 記事になっていますが

最近 こんな話をする機会が

なぜか 立て続けです

 


mokomix at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ガリレオくん   2009年12月07日 18:18
5
ブラ〜ヴォ!
僕も最近似たようなことを考えました。
映画「容疑者Xの献身」を見終わったとき、特にそんなことを考えさせられたナ。
実に、面白い!!
2. Posted by なかざわ   2009年12月09日 08:18
ガリレオさん
コメントありがとうございます

いつもグッと来る言葉が
素敵ですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/