セミナー行こうよ!

2009年12月10日

罪を憎んで人を憎まず

売れたうれなかったの話から

とんでもないところまで

話が飛んでいきました



罪を憎んで人を憎まず

・・・


この時の話では

罪というのは

罪と捕えるよりも

改善点がハッキリ見えた!

そういうこと だったと思う



改善点(罪)にフォーカスすれば

それを改善することを

皆で考えればよい



しかし

人にフォーカスしてしまうと

そこで

全てが止まってしまいます



問題点や改善点も

素直に受け入れることが

止まってしまうのです



そして 人がすることですから

明日は自分が同じ失敗を

起こしてしまうかもしれない

こんな繰り返しでは問題外です




改善点(罪)を考えていれば

明日からはその失敗が

消えていくでしょうし

間違って 起きてしまっても

皆が対処方法を学んでいるから

フォローもしやすいです



あれ? チラシの打合せに行って

こんな話だけで

帰ってきてしまったけど・・・?


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/