セミナー行こうよ!

2010年01月15日

ブロガーはネタ帖を持っている

レディオアクアスのもくはちで

思わぬ話を聞いてしまった

「毎日 日記を書く」

私は 昔だったら

日記書くなら ブログを書け!

そう言っていたと思います

しかし・・・

 


日記&ブログなんですよ

 

長いこと ブログを続けている人

シッカリしたブログを書いている人

このような人たちは

 

ブログ=全て

では ないのです

 

一度 タメる部分がなければ

良いモノは続かないのです

 

本気でネタを下書きして

溜め込んでいる人

 

出版のネタ集めが

ブログのネタ帖になっている人

 

私の場合は

日々気が付いたことを

すぐにメモしておきます

だから手帳を持って歩きます

 

それでも 手帳がない時もあるから

割り箸の袋の裏側だったり

ライブのスケジュールの裏側だったり

携帯でメモしたり

携帯から下書きをメールしたり

 

日々の出来事=ブログって

ありえないぐらい 難しいはずです

 

だから 自分のために日記

それが 発展してブログ

このような形が 素晴らしい

 

なんで 発展してブログにする必要があるのか?

それは・・・後日

 


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/