セミナー行こうよ!

2010年01月18日

1番になることは他人を蹴落とすことじゃない

売れないな・・・

つぶやいている人がいた

話を聞いて

状況を整理してみたら

・・・

そりゃ 売れないですよ

明らかに!


売る側は

売れる理由をいっぱい用意している

いや・・・

売れる筈の理由だ

 

しかし

客観的に見ると

買う理由がない

 

全く不必要物で

何の価値も無いのではない

 

一番ではないからだ!

 

ランチを食べる時に

寿司屋と焼き肉屋

どちらも捨てがたいと思っても

両方へは行けない

 

プリウスとインサイト

どちらにもメリットがあると思っても

両方とも買う人はいない

 

そう ほとんどの場合

1番しか売れないのだ

 

1番といっても

商品だけではなく

サービスや売り方

人間関係にBGMや照明

・・・

ありとあらゆる条件の総合点で1番です

 

1番というと

私は戦うコトは好きじゃない

そんなことを言う人が必ず現われる

 

1番になるということは

他人を蹴落として

自分が這い上がるということではなく

 

自分の中から

誰にも負けない長所を

探し出して形にする作業なのだ

 


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/