セミナー行こうよ!

2010年01月24日

インストラクターと打合せ

インストラクターの専門家と打合せ

4月から企業内研修のお仕事を

いただける予定なので

準備を進めています

 

やっぱり 専門家は凄い

私もパソコンの

インストラクターをやりますが

彼女達はレベルが違います

 


インストラクターの仕事って

一見 凄く割りのいい仕事に見えます

1時間当たり

数千円〜数万円まであります

 

しかし たった2時間の講習に

数日間の準備をすることも

よくある話です

 

それでも 表面だけを見ると

とっても割りの良い仕事なので

やりたいと言う人も

山ほどいます

 

ある時

インストラクター希望者が

ベテランインストラクターの

仕事現場を見学して

「あれくらい私にも出来る」

そう 言い放ったそうです

 

そのベテランインストラクターは

私も尊敬する

とにかく凄い人なのです

そして 確かに その講義は

凄い講義には全く見えません

 

凄く見えない域に達するのは

とても凄いことだと

わかるまでには数年かかります

 

インストラクター以外の仕事も

もちろん そうだと思います

凄そうに見えない人が凄いのです

 

凄そうに見せなきゃならない

見栄を張ったり

カッコ良く見せたい

・・・

なんて思っているうちは

マダマダ〜


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/