セミナー行こうよ!

2010年04月16日

Twitterも使いようですね

けっこう 新しい物 好きに

見られているようですが

かなり 新しいもの 嫌いです

だから Twitterも

登録はしてあったけれど

使っていませんでした

しかし・・・


仕事上でも なんだかんだと

話題に上がりますし

やっぱり 最低限の知識は必要です

 

仕方なくという気持ち半分で

Twitterもすすめています

 

新しいものが 嫌いというのは

新しいものがあるということを知るのは

けっこう早かったりするのですが

使ってみる気にはならないのですね

 

思えば・・・

ブログも そうでした

 

ブログがなかった頃に

ブログと同じような

仕組みを作ろうと

掲示板のCGIを

数ヶ月も掛けて

組み合わせたりしていました

 

しかし ブログが登場すると

3つ位は登録したものの

IDやパスワードも

忘れたままで ほったらかし

 

ブログの第一次ブームが

終わりかけた頃に

ブログ本来の目的とは違って

CMSとして使いはじまって

・・・

結局 はまって

今に至るという具合です



なにしろ ブログ以前のシステムで

最後に書いた記事が・・・

ブログのテストを色々やってましたが、3ヶ月目にしてどうにか動かし方がわかってきたので、「やっぱりブログは糞!」って気づくまで、ブログで活動してみます。



こんなのでしたから(笑)

Twitterも

ブログなどの延長線上として

考えてしまうから

どうにも使いにくい

TwitterはTwitterの感覚があるはず

 

でも ツールの使い方を

あまり深追いする気はありません

そのツールを使う

過程や結果の方が面白いから

 

それでも フォローしたり

絡んでくれるという方は

http://twitter.com/exmarke

よろしくお願いします

 


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/