セミナー行こうよ!

2010年04月23日

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

最近 お客様にも聞かれるし

レディオアクアスでも流行り始め

同文舘さんでも話題になって

美しい担当者さんに

「ツイッターもやりましょう!」

こんなことを言われてしまえば

やるだけのことを

やってみるしかないでしょう

 

出版の打合せ後に

大きな書店に入って

ツイッター本を探す

 

山ほどの種類がある・・・

自分の目線で言うと

ブログやセカンドライフの時も

こんな感じだったよね

 

テクニックや専門用語が

次から次へと紹介されているだけで

いまいち 興味が・・・

 

そう 今 私は

ツイッターに関して

かなりの素人だから

書店に行き 初心者が

どれを買ったらよいか

わからない状況を

想像できるのかもしれない

 

私が書きたい本は

ビジネス書を買ったこともない人が

手にとってくれるような本

 

ハッキリ言って

そんな読者は

知識が詰め込まれただけの本なんて

読みたいとは思わない

 

ちょっと 感じるものがあって

夢をかなえるツイッターを手にとった

なるほど この表現は面白い

 

そう 初心者に必要なのは

技術的なことよりも

覚えることが沢山の

最初の時期を乗り切るモチベーション

 

それが この本にはあると思う

 


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/