セミナー行こうよ!

2010年05月18日

ライブドアブログでツイッターを始めた方へ〜Twitter&livedoorBlog

ライブドア以外のブログでも

同様の機能がありますので

他のブログの方は自力で探して下さい



ライブドアブログの方で

ツイッターを始めた方は・・・

ちょっと 参考にしてみてください


ブログに記事を投稿すると

・ブログタイトル

・記事タイトル

・URL

この3つが自動でツイッターにも

投稿(ツイート・つぶやく)されます

詳しくは 次のページの

http://blog.livedoor.com/twitter/

記事を投稿したらTwitterに同時投稿

この項目だけをご覧下さい

勝手にキャプチャーすると

ライブドアさんに怒られそうだが・・・

この部分ですよ!

101

 

・・・さて 優秀な情報発信で活!の

読者様たちは

ちょっと 不満を感じることでしょう

 

そう やらないよりは

やった方が良い!

 

但し ブログの記事タイトルとして

選んだ文字列が

ツイッターのタイムラインで

キャッチ〜かどうか?

  ※参考:キャッチ&ネクスト

 

はい 今までのブログタイトルの

考え方だけでは

物足りないことは事実です

 

理想を言えば

こんな自動投稿システムを使わず

こんな記事をブログに書いたと

手動でツイッターに書いた方が良い!

 

しかし・・・

ツールレベルはなるべく簡単に!

そう 言い続けている

私としては

手動ばかりを進めるわけにもいきません

 

最近 このブログの記事タイトルが

長めになったと気がついているでしょうか?

そうです

記事タイトルがツイッターでも

威力を発揮できるかのテスト中です

少なくても 記事タイトルに

「ツイッター」や「twitter」の

文字列があると

アクセス数が増えます(笑)

そりゃそうですよね

ツイッターのユーザーが見ている場所へ

ツイッターの文字列を投げ込むのですから

 

いろいろ試していますが

ツイッターに投稿後

30秒ぐらいで50アクセスぐらい

ブログに訪れてくれる時があります

キャッチ&ネクストが

上手く繋がった時ですね

 

もちろん ブログに来てくれた時に

期待していた内容が書いてなければ

フォロワーを外される恐れも・・・

 

まあ ツイッターから

ブログへ来ていただける人数は

フォロワー数×リストの濃い薄い

などなど

いろいろ関係してきますからね

 

ただね・・・

何度かブログに書いていますが

ツイッターはものすごく

リアルにアナログっぽいのです

だから

ツイッターからブログへ

誘導率の高かった

キャッチ&ネクストは

きっと

あなたのPOPやチラシの

キラーキャッチになりますよ!

 


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)ブログ | Twitter

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/