セミナー行こうよ!

2010年05月25日

twitterのフォローが急に増えたわけはプロフィールだった

ある ツイッター使いの人物の話し

プロフィールを書き直したら

フォローしてくれる人が増えた



言われると 当たり前のことですが

なかなか 難しいというか

ちゃんと書かない人も多いです


私は ある作戦により

1,000人までは

ほぼ 制限無しにフォローしていきました

1,000人を超えてからは

プロフィールと

最新のツイート数件を見て

ある程度選んでフォローしています

 

ここでも やはり

プロフィールはとても大切で

その後 ずっと 興味を持って

見たいなと思うか思わないかが

決まってしまう瞬間です

 

だから プロフィールを

ちゃんと書きましょう〜

写真も目的に合ったものを

使いましょう〜

そんな話しを

あちこちで しています

 

でも・・・

プロフィールを

作ることができない人がいます

一生懸命考えても

作れない人がいるのです

 

それは・・・

プロフィールを作る

能力がないのではなく

ツイッターを

どんな目的で使うか

決まっていないのです

 

それは ツイッターに限らず

ブログにも ホームページにも

全く同じことが言えます

 

最終的に

あなたの「想い」からの

逆算なんですよね

 

・・・と 書いていますが

自分のブログのプロフィールを

ちゃんと書こうと思って

数年が過ぎているのですが

 


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)Twitter 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/