セミナー行こうよ!

2010年06月11日

新しい意見をどれだけ取り込めるか?

毎月 進化中のビューティフルサンデー

一般的には

ビューティフルサンデーは

イベント屋だと思われていますが

実は マーケティング研究会です


今日も会議と称する

勉強会が開催されました

 

参加した10数名からは

毎回 前向きな意見が飛び出しますが

今月から勉強会に加わった

レトロクラブのお2人

この町のお母さん目線で一刀両断!

 

なるほどと思わせる

新しい意見が飛び出す

それは 本当に新鮮で大歓迎!

 

わかっていたのに

やっていなかった部分も

ズバズバ指摘が出る

こっちは 大歓迎しながらも

古いメンバーさん達が

気まずそうに 視線を落とす

 

そう 前向きな連中が集まっていても

だんだんと 20回も続けてきたから

暗黙の了解で

難しい部分に蓋をしてきた部分もある

 

リーダーからの一言

やっぱり喜んでもらえる部分は

手間がかかるのは当然だよね

 

効率化も大切だが

何のために効率化をするのか

それを間違えるてはいけませんね

 


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/