セミナー行こうよ!

2010年07月21日

理解されるよりも理解すること

理解する基準というか

理解する法則みたいなものが

自分の中にあると

自分の周りにあることが

次から次へと

整理されていきます


整理して納得できると

今までは それで

イライラしたり

腹を立てたりしていたのに

そんな 無駄で嫌な時間を

使わなくて済むようになる

 

理解する基準や法則みたいなものは

勉強して覚えることもありますが

経験することがいいのでしょう

 

目の前で起きている

嫌なことや

イライラすること

それを キッチリ整理しておかないと

次に また 同じようなことで

腹を立てたり イライラしたりする

 

それどころか

次は もっと 大きくなって

やってくる

その次は もっともっと

大きくなって やってくる

 

・・・こんな話しを

去年 聞いたときには

正直 何言ってんだろうな?

そう思った

 

でも ずっと 気にかけてきたら

なんとなく

わかってきたような気がするし

いろいろなことが

繋がっていくものなんだと

実感しています

 


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/