セミナー行こうよ!

2011年02月04日

自分の用語集を整理してみること!

原稿を書くのに時間がかかってます

かかりすぎで・・・

1章の内容と

最終章付近で

言葉が違ってきている


確かに そう思う

1年もあれば

イロイロな事例を見てくるし

自分でもイロイロ試している

だから

アウトプットも変わってきている



そんなわけで

少〜し 表現や言葉が

違ってしまっていて

それを統一するために

出てくる言葉をまとめる作業



用語集みたいなものを作り

きちんと整理してみると

こんなに沢山の言葉というか

表現を使ってしまっているのか



ちょっと 多くのことに

触れすぎてはいないかと

心配になったが



1つで済むことを

いくつかの表現で

説明してしまっているようだ



整理すれば

もっと わかりやすくまとまるはず



そして・・・

何が どうして どうなるのか

フローチャートも作りなさい!



この流れについては

一年前も それ以前も

変わりは無いのだが

スタート地点が

例外を除いても

2種類あることに気がついた



だから 何だって感じもするが

2種類の 一方に当てはまる

お客様の場合に

上手く説明し切れていなかった筈



なんか どんどんまとめると

どんどん 深化するぞ!



・・・というか

整理して 深化するための内容

自分が それを実感した


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)出版計画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/