セミナー行こうよ!

2011年05月10日

宇都宮出版会議 

同文舘出版の出版会議が

宇都宮で行われました

4fd4eaa9


写真は

阿久津一志さんが撮影したもの

なぜか

ギリギリ私は入ってない・・・



今回も 良いネタを持っている人が

何人も来ていました



佐藤専務のブログに

けっこう強い口調で書かれています

ビジネス書 宇都宮出版会議に我想う 1698号



本当に・・・

あの企画は2〜3回通えば

間違いなく通りそうだな!



そんな 企画の持ち主が

何人 来ていないのか?

非常にもったいない話です



ここで 一つ思ったことは

我々 長く出席しているメンバーが

新しく参加した人を

もっと フォローしてあげられれば

良かったのかもしれない



もちろん

企画を作り 通し 執筆は

全力作業なので

他人のフォローしている

余裕があるのか?



でも そんなことを言ったら

どんな企業も 団体も

衰弱してしまう



自分が通ってきた道

書いた企画書は10や20じゃない

一夜漬けで書いた企画書は

なぜか3秒で見抜かれて

5秒目には編集長が席を外した

・・・こんなこともありました



企画が通るまで

こんな感じだった〜とか

それを 共有できるだけでも

それを 想像もできない人には

安心できるはず



ハッキリ言って

宇都宮出版会議で

ただ単に参加してきたのは

私もそうだ



次回は8月2日(火)

宇都宮出版会議をもっと

熱く 厚いものにするために

頑張ります!

一志さんと共に



mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)出版計画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/