セミナー行こうよ!

2011年07月13日

「続きを書く」を止めたわけ

このブログは

ずっと 長いこと

続きを書くという機能を使い

最初の数行を表示して

続きを読むというリンクをクリックすると

前文読めるという

スタイルをとってきました



それはそれで

見やすいかなと

思う点もありますが



本当の理由は

アクセス数を増やすためだったのです



多くのRSSリーダでは

ブログを開かなくても

その記事を読めてしまうのです

ブログを開かないことには

アクセス数が増えない



アクセス数が増えると

ランキングが上がる

ランキングが1桁ぐらいになると

いろいろな相乗効果が出て

更にアクセスが増える

・・・



実際にブログセミナーでは

このあたりのからくりを試して

アクセス数を倍増させた人が

何人もいました



まあ でも

今はランキングに参加してないし

新しい理由が出来たので

このスタイルで行こうかと思います



さて 新しい理由とは???


mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/