セミナー行こうよ!

2013年02月26日

起業したての爆笑営業ローラー作戦

某営業マンが社会人なりたての

そんな時期の営業を振り返る

講演を聴いたので

私の起業したての頃を思い出した

その1



インターネットが騒がれ始めた頃

私は10年勤めた会社を辞めた

自分でも全くわからない

インターネットやホームページ

そしてパソコン

それが仕事になりそうだと

起業したのだから

なんとも博打めいた話だ



仕事なんて一つも無いから

とにかく昼間は営業活動

夜はパソコン相手に

ホームページ製作の勉強

まだ ホームページなんか

作ったことも無いのに

名刺には

「ホームページ作製」と書いていた



私の不慣れな飛び込み営業で

仕事が取れるとも思えなかったので

とにかく誰にでも良いから

・インターネット

・パソコン

・ホームページ

これらについて

どう思っているのか?

やってみる気はあるのか?

そのあたりの話を聞けるだけでも

十分満足だった



そして パソコンと

インターネットは未だ理解不足だが

ホームページの話は

前職の経験から

話を聞くというより

アドバイスめいたことも出来た

・・・

つづく


 

mokomix at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/