セミナー行こうよ!

2013年10月02日

即効即決!驚異のテレアポ成功術

telap

私が中小店の活性化を

本気で考え始めて

セミナー活動を広めていた頃に

出版にも興味を持ち始めました



 
当時「テレアポ」という言葉も

良くわからなかったのですが

渋谷のセミナー会場の近くの小さい書店でドン!

と積んであった本が

7年前に竹野さんが出されて

その後7年間も売れ続けているという

「テレアポの本」だったのです



 
その本があまりに目立つ陳列だったので

購入してからセミナー会場へ行くと

そこに

竹野さん本人がいらして

ビックリしたことを覚えています


 
ビジネス書の著者の方が普通にそこにいて

普通に話しかけてくれて

その優しい人柄も著者というイメージとは全く違って

何もかも驚きでした



 
その後も

何かに付けて応援してくれたりしている竹野さんが

「驚異のテレアポ成功術」 のリニューアル版を出されました!



7年間をしっかり感じる完成度の高さや

わかり易い文章など・・・

さすがだな〜と感じます

 

「テレアポ」に係る方はもちろん

営業や販売の方が読んでも

参考にできることが多いと思います


 
また 全く関係ない方でも

「営業電話の陰にはこんな苦労があるんだ」

と楽しめるかもしれません

下手糞なテレアポが来たら

この本を「あなたとあなたの上司も読んでくださいね」

と進めたくなると思いますよ


また、今回はキャンペーンの特典が面白いです。
先着300名にオリジナルの鏡、抽選で7名にオリジナルの半纏が当たるそうです。
 半纏には「ガチャ切り上等」や「テレアポ職人」と入っています。
10月2日(水)〜10月9日(水)までがキャンペーンです。
詳しくはこちら ↓

2013年09月27日

コンサルタントのための“キラーコンテンツ"で稼ぐ法




久しぶりに

侍のにおいがする本に

出会った気がします


 
「コンサルタントのための」って

これだけ絞り込んであるとわかり易いし

「キラーコンテンツ」が何なのかも

わかりやすく説明されていました


 
とても素晴らしいと思いますが

素晴らしすぎて

たいていのコンサルタントさんたちは

バッサリ斬られると思いますので

痛い思いをしたくない人は

読まないほうがいいかも?

それくらい役に立つというか

読者を考えて

書いているということです

 

たくさん売りたきゃお願いするな! 「この人から買いたい」と思われる27の鉄則




サトーカメラの専務さんから

またまた面白い本が

飛び出しました!


 
小さなお店が

間違えてしまいやすいポイントが

次から次へと

楽しかったり

感動できる話と共に

飛び出してくるので

ビジネス書に慣れていない人も

ドンドン読み進めてしまうことと思います


 
全てのサービスや行動には

ちゃんとした理由があるのだということ

そしてその理由は

ブレない目標であること

 
 
読み終わって

とても気持ちがハイになると共に

いくつも試してみたいことが

頭に湧いてきている

という1冊です!


 
いや

正直なところ

読み終わったら

写真を撮りたくなるかもしれない

サトーカメラに

カメラを買いに行きたくなるかもしれない

 

フラノマルシェの奇跡: 小さな街に200万人を呼び込んだ商店街オヤジたち



町興し!

どこの町でも騒がれているし

残念ながら

あきらめムードになっている

町もありますね


 
でも 結局はこういうことだと思うのです



もちろん

こういった方法が

唯一ではないとは思いますが

こういった部分が

欠けている町興しプロジェクトは

上手く進んでないですよね


 
町興しでなく

小さなイベントや

小さなお店が元気な理由なんてのも

共通することだと思いました

 

2013年04月12日

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール [単行本]

私は雑談できない人です

目的やゴールがある話は

いくらでも出てきますが

雑談力は全くありません



番組作りも

場面がパッと切り替わらず

一言二言・・・

ついつい伸びてしまうのも

雑談力が無いからです



雑談力があれば

もっと多くの人と

会話していたでしょう

様々なチャンスも

産まれていたでしょう



仕事にもプライベートにも

活かせる1冊です

 

2013年04月11日

USTREAM 世界を変えるネット生中継

USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)
USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書) [新書]


ユーストリームを

使っている人も

使って無い人も

読んでみると・・・

えっ!そうなんだ!

と楽しめると思います

是非どうぞ!

2013年03月29日

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール [単行本]

雑談力は必須ですね

・相槌だけでもいい

・結論はいらない

・長々と話さなくていい

・笑いをとる必要もない

確かにそうですね

私はどうしても

結論を求めてしまい

話が長くなり

聞いている人が飽きてしまうから

笑いも欲しくなったりと

悪循環でした



この本を読んでから

沢山の場面で

ここが失敗だ

この話は失敗だとか

いろいろ感じるようになりました

 

2013年02月12日

「売れない」を「売れる」に変えるマケ女マーケティング女子の発想法 (DO BOOKS)

「売れない」を「売れる」に変える マケ女<マーケティング女子>の発想法 (DO BOOKS)
「売れない」を「売れる」に変える マケ女<マーケティング女子>の発想法 (DO BOOKS)

職人系vsマーケティング系の話

これはリアルに

様々な会社やお店で

繰り広げられていると思います

私の近所でも

頑固に商品を作ってきた親と

販路を広げようとする二代目

このような意見の食い違いは

けっこうあります



良い方向に解決するときは

どちらかが折れるんじゃなくて

お互いを理解するあたりなんだな



この本も

そのあたりのことが

楽しく読めるストーリーで

書かれていますので

ドンドン読み進めてしまうでしょう



専門用語の解説などもありますが

もし苦手だったら

ストーリー仕立てのところだけを

一気に読んじゃってみるのもいいかも?

あとから 解説の部分を読んで

深めていってもいいと思います


2012年12月24日

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと
人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと

これは読んでみるべき!

ノウハウだツールだ・・・

いくら勉強しても

下地が必要ですよね



その下地を

しっかりとさせてくれる

そんな内容



著者の金光さんは

数年前に友人の

出版記念パーティーで

一度だけ挨拶した程度ですが

それでも

なるほど!

あの方らしいストーリーと

展開だと思いました



お勧めです!!


2012年12月03日

繁盛店の「ほめる」仕組み (DO BOOKS)

繁盛店の「ほめる」仕組み (DO BOOKS)
繁盛店の「ほめる」仕組み (DO BOOKS)

気になって

読み返そうと思ったら

見つからなかったので

また買っちゃいました



時間を置いて読むと

まったく違うものを

感じますね


2012年11月22日

田舎力―ヒト・夢・カネが集まる5つの法則

田舎力―ヒト・夢・カネが集まる5つの法則 (生活人新書)
田舎力―ヒト・夢・カネが集まる5つの法則 (生活人新書)

いろいろ本を読んでいるが

なぜか いつも

車の中に置いてある

どこからどこまでを

何回読んだか

わからなくなっているが

具体的な例も多く

紹介されていて

本当に色々なことを

考えさせてくれる



ぜひ 皆さん読んでみて

自分や

仕事や

地域に

照らし合わせて

楽しんでみてください



2012年10月22日

あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。

あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。
あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。
クチコミを見る

とても簡潔でわかりやすい

70項目がビシビシ出てきます

会社勤めの若い人が

ターゲットのようですが

誰が読んでも

参考になることが多いでしょう


2012年10月10日

社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本

社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本 (DOBOOKS)
社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本 (DOBOOKS)
クチコミを見る

現実は3年どころか

30年が近いですが・・・

社会人3年といえば

あの店で店長になったころ?

当時じゃサッパリわからなかったろうな

・・・という 今でも

宮内さんのお話を

理解できるレベルには

程遠い私ですが

全てにおいて

やさしくわかりやすく

かなり工夫して

作られた本なのだろうなと思います


2012年10月08日

スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)

スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)
スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)
クチコミを見る

この考えかた

すごく納得できます



エコの徹底とかではなく

住む家は小さいほうが良い

そして 小さいほど

それを管理する手間ひまお金も

比例して小さくなる



今 家を作るとしたら

3畳くらいの部屋と

風呂キッチンかな?



ええ

水は使わせていただきます

でも 

電気はなくてもいいくらい

キッチンを使うとなると

冷蔵庫が欲しいから

電気使うか〜



普通の家にしか

住んだことがない人には

想像もできない内容の

本かもしれませんが

読んでみると

経済や仕事を含めて

刺激が多いと思います


2012年09月25日

55歳からの一番楽しい人生の見つけ方―健康のために生きるのは、不健康のもと?

55歳からの一番楽しい人生の見つけ方―健康のために生きるのは、不健康のもと?
55歳からの一番楽しい人生の見つけ方―健康のために生きるのは、不健康のもと?
クチコミを見る

なぜか?というぐらい

読んだ理由が

わからずに手にとった

でも

けっこう面白かった

そして

参考になることも多かった


2012年09月11日

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
クチコミを見る

これは基本です

あまりにも基本過ぎて

誰も見向きもしなくなってしまったほど?

基本なのだと思います


2012年09月09日

12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法

12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法
12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法
クチコミを見る

タイトルから想像した

期待は完全に裏切られました

でも・・・

これはビックリ

全ての人に

読んでいただきたい



ビジネス書初心者の方や

中には とっつきにくいなど

思う方もいるとは思いますが

それくらい

すごい事が書いてあります


2012年08月17日

できる男は「この言い訳」をしない: ここで決まる! 強者の生き方

できる男は「この言い訳」をしない: ここで決まる! 強者の生き方
できる男は「この言い訳」をしない: ここで決まる! 強者の生き方
クチコミを見る

かなり強烈というか

すごい勢い!

・・・とも いえますが

実はそうなんだよなと

納得できることばかり



2012年08月14日

わたしの小さな古本屋〜倉敷「蟲文庫」に流れるやさしい時間

わたしの小さな古本屋〜倉敷「蟲文庫」に流れるやさしい時間
わたしの小さな古本屋〜倉敷「蟲文庫」に流れるやさしい時間
クチコミを見る

ビジネス書ではありませんが

ビジネス書が好きな人が

読んでみると

きっと 嬉しい感じがすると思う



小さなお店の

様々な想いは

そんなにもドラマチックじゃないけれど

そんなに退屈なものでもない



そして

小さなお店に

必要なモノを

感じられることと思います


2012年08月12日

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ

_SS400_

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ
クチコミを見る

とても長いタイトルですね

発売約1ヶ月で6刷りというから

かなり売れている本!



読んでみてわかりましたが

これのネタはOOO

宇都宮出版会議でも

OOOは企画が沢山でましたが

たしか

通った企画はなかったような?

でも この本を読んでみて

OOOを今の時代に合わせて

多くの人の興味に触れるような

すばらしい一冊に

なっていると思います



本の感想のはずが

凄い企画のまとめ方〜

そんな感想になってしまいましたが

もちろん

帯にも書いてあるとおり

・嫌なやつ

・疲れる

・話が通じない

・本音がわからん

・緊張する

・噛み合わない

一つでも ピンときたら

読んでみると良いです!

2012年07月30日

中村貞裕式 ミーハー仕事術

中村貞裕式 ミーハー仕事術
中村貞裕式 ミーハー仕事術
クチコミを見る

これは面白い!

ジェネラリストと

スペシャリストは

Bingoカードだと思いました

縦でも 横でも

一列揃えれば

何かの役に立つのだって



3章に分かれていて

どれも面白く

読み進めることが

できましたが

自分的には3章の

「ミーハー」仕事術の

仕事チームの

作り方 盛り上げ方

そして継続〜

このアタリが

中小店が協力できるポイントを

しっかり含んでいると

感じました

2012年07月29日

お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ

お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ (DO BOOKS)
お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ (DO BOOKS)
クチコミを見る

固定客作りの本は

沢山出ていますが

無理やり引き止めたり

リストに巻き込むような

お店主体の方法ではなくて

お客様が自然とリピートしてしまう

そんな方法が

わかりやすく丁寧に

説明されています



今まで

いろいろやったけれど

どうも効果が出なかったお店も

これで納得できるかと思います


2012年07月25日

「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本

「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本 (DO BOOKS)
「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本 (DO BOOKS)
クチコミを見る

きれいなお姉さまから

「コレ読んで勉強しなさい!」

渡された本です



著者の加藤さんの想いが

すごくわかる!

そうそう〜そうなのですよね



マーケティングとか

販売促進とか

ビジネス書とか

初心者の方でも

すんなり読み進められて

役に立つ本だと思います


2012年07月23日

起業家10000人から見た「結果を残す人」のたった1つの行動習慣

起業家10000人から見た「結果を残す人」のたった1つの行動習慣
起業家10000人から見た「結果を残す人」のたった1つの行動習慣
クチコミを見る

自分の強みを

発見して活用する

とても大切な部分を

丁寧に書かれています



タイトルに「企業家」と

入っていますが

全ての人に共通する

ことがらです



これがハッキリしていなければ

どんなに実力のある人でも

その力を発揮できることがない



今 一歩踏み出したい方に

お勧めの本です

2012年07月20日

ビデオ SALON (サロン)

ビデオ SALON (サロン) 2012年 07月号 [雑誌]
ビデオ SALON (サロン) 2012年 07月号 [雑誌]
クチコミを見る

月刊のビデオサロン

 毎月買ってます

買い始めた頃は

カメラや機材の

紹介ばかり見ていましたが

最近は

それ以外のページも

面白く感じてます

・・・というか

そういったページの

言葉がわかるように

なってきたという感じでしょうか・・・



2012年05月14日

プロモーションのための動画活用術

プロモーションのための動画活用術 (玄光社MOOK)
プロモーションのための動画活用術 (玄光社MOOK)
クチコミを見る

動画の活用が

全国的に広まっていますが

そんな中で

もう一ランク上を目指したい!

結果に繋げたい!

そう思っている人も多いはず



動画関連の情報は

その道のプロ用の難しいモノか

あまりに初心者用のどちらかだったが

この本は

いいところ突いていますよ!

必ずや参考になって

長く使えるバイブルになるでしょう


2012年04月06日

ゼロから始める都市型狩猟採集生活

ゼロから始める都市型狩猟採集生活
ゼロから始める都市型狩猟採集生活
クチコミを見る

この本

面白いし

納得できる



そして

悪い癖だが

そんな生活も

ランチェスター理論に

ぴったり当てはまる部分が

沢山あるのはなぜだろう


2012年03月26日

今日から日雇い労働者になった

今日から日雇い労働者になった
今日から日雇い労働者になった
クチコミを見る

読み始めてすぐに

以前にも似た感じの本を読んだと思い

調べてみると・・・

ホームレスの本だった



収入が少ないという割には

そんなに悪い生活じゃないね?

そう思えてくるかもしれない



世の中の仕組みの一部として

便利に使われているということは

機能しているということでもある



本文に何度か出てくるが

「感覚が麻痺?」

それは避けたいですね

生半可に読むと

麻痺してしまうかもしれない


2012年03月25日

やまだひさし@yamadamic

永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
クチコミを見る

本を読んだら

当然の行動のように

やまだひさしさんの

ツイッターをフォローしたくなる!



ということは

ツイッターを見ていれば

本を買いたくなるってことだろう〜



みんなで応援しましょう!


2012年03月23日

永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話

永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
クチコミを見る

書店でたまたま見つけて

即買い!

その後 超〜人気で

書店から姿を消したので

良いタイミングだったのか?



震災後のメディア関連が書いた本

いくつか読んできましたが

ギャップや苦悩

ジレンマと圧力

このような内容でしたが



これは 全く違う 楽しい!



よく聞かせていただいていた

ラジアンリミテッドのやまだひさしさん

番組同様の流れで

ONAIRの部分とOFFの部分があり

伝わってくるものが倍増している



そして この本の成り立ちも面白い

賭け?にのった ぱる出版さんも素敵!



そして あらゆる手を駆使して

売り続けられています

ある意味 本の売り方って

こういう方法もあるのだと

感心してしまいました

深夜に居酒屋さんなどで

開催されているサイン会など

本当に面白いことばかりだ



素敵な話ですよ

2012年03月21日

新卒を採用する社長さんへ!「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい

4月から新卒を採用する

しかし

若者を育てた経験がない

若い社員との接し方が不安

今まで社員教育が上手くいかなかった

・・・

そんな経験や想いを

お持ちの社長さんや店長さん

これ1冊で

しっかりと自信がつきますよ!


「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい! (DO BOOKS)

「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい! (DO BOOKS)
クチコミを見る

2012年03月07日

「今すぐ」やるだけで幸運が沢山やってくる!

imasugu

こんな時代だから

良い方向へ行こうとすると

やたら難しく思ったり

やたら難しく考えてしまいがち



でも それが

誰でも簡単に

お金もかけず

道具も知識も必要なく

確実に

良い方向へとシフトする方法



例えば〜

難病の双子を抱えながら

自宅で数十億円稼ぎ出した主婦が

人生を変えるためにやった

たった一つのこととは?

http://www.cibs.jp/now/



最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/